英語講師の一日

「大きくなったら英語教室の先生になりたい!」って子そんなにいませんよね(笑)。
でも、実は「Mimi先生って昼間は何やってるんだろ?」なんて思ってたりしませんか?
今日は私の1日を公開しちゃいます。

6:45〜8:00の間に起床(テキトーw)
まずは朝の紅茶を1杯。
猫に朝ごはん。
犬の散歩に15分。
朝食と朝ドラ。
天気によっては子供の送迎。
洗濯物取り込み&干す。
ここまで大忙し。

午前中

一息つく(紅茶2杯目)。
新聞にも目を通します。

レッスン準備。
採点とか、レッスンでやる事などを確認します。
レッスンは準備とても大事。皆さんも宿題しっかりしてくださいね。

他にも帳簿つけたり、銀行や郵便局行ったり。

お昼〜

しっかり昼食取ります。
食後にコーヒー。
コーヒーは自家焙煎です!
食後に軽く犬の散歩。
うちの犬は外でしかオシッコウンチしないの室内犬なので。。。

夕ご飯作っておきます。
他にやんなきゃならないことやります。
家の用事とか買い物とか。
用事によって、午前午後入れ替える日もあります。

夕方〜

3時半ごろから出動態勢に入ります。
ここで再び犬の散歩(15分)
レッスン30分前には教室に入ります。

生徒を笑顔で迎え、一緒に楽しい時間を過ごします。
責任も重大ですが。

レッスン終わったら教室を片付けて、
9時〜10時ごろ家に帰ります。最近10時が多いです。

軽く夜食をとり、再び軽く犬の散歩。
お風呂に入ったら、リラックスタイム。
と言いたいところですが、レッスンで気になったこと、
保護者さんから相談されたことなど、
調べ物始めたりします。

私は「夜型」なので自己研鑽の勉強などもこの時間が実は捗ります。

ここであまり夜更かしすると翌朝早く起きれませんよね。
お布団の中で本を読んでそのまま寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA