3月17日はセント・パトリックの日(なので、3月18日木曜日にパーティーします!)

大好きなお祭り

アメリカに居た頃、日本にはない祝日がたくさんありました。アメリカ独立記念日、マーティン・ルーサー・キング・デー、他にもグラウンドホッグ・デー(祝日じゃ無いけど)という面白い日、中でもセント・パトリック・デーはワクワクするお祭りです。

セント・パトリック・デーとは?

一言で言うと、みんな緑の服を着てパレードを観に行きます。街中が緑のものに溢れかえります。(春が来たな〜って感じます)
そして。牛肉とキャベツの煮込み料理、ソーダブレッドと呼ばれるパンを食べながら、ビール飲んで(私は飲めませんが)パブでどんちゃん騒ぎをする日です。
私が住んでたニューヨークは、アイルランド系の方が多く、盛り上がってました!かくいう私の娘も16分の1ですがアイルランド人の血が流れています!

3月18日木曜夕方のパーティーについて

今年は密を避けるため、小学生のみで行います。
参加希望者には直接案内状を送ります。
以下のページ右上「メールでのお問い合わせ」よりお問い合わせください。一番下のコメント欄に「セントパトリックパーティー参加希望」とお書きください。

https://eccjuniorbs.jp/ht320122b/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA