10代半ば以降の女の子にオススメの映画

恋する惑星

1994年香港映画。原題:重慶森林, Chungking Express
ウォン・カーウァイ監督、主演:トニー・レオン(哀愁漂うイイ男)、金城武(日本台湾人)、ブリジット・リン(無茶苦茶美人でカッコいい女優さん)、フェイ・ウォン(歌手でとにかく可愛い)

カーウァイ監督ってアクションから、SFや、重めのラブストーリーと幅広いです。人の心の想いの重さをとことんこだわって表現してます。あと、色に溢れてる。
恋する惑星はポップでおしゃれな香港映画。男性の不甲斐なさ(笑)と、女性陣:ブリジットのカッコよさと、フェイの可愛さを思いっきり楽しんでみてください。

エリザとエリック

1987年フランス映画。ヴィルジニ・テヴネ監督
当時はテヴネ監督のパリ社交界で最も高価なアドレス帳を持っているとか何とかそんな話題だった、とにかくおしゃれな映画です。

絵的にもファッション的にもオシャレなんです、この映画。若い女の子とその弟の兄弟愛;とにかく仲が良くてお互いの恋愛を嫉妬するお話なんですけどね。

ラン・ローラ・ラン

1998年ドイツ映画。トム・ティクバ監督。フランカ・ポテンテ主演。

オレンジ色の髪の女の子がひたすら走る映画なんですが、ストーリーは凝っており面白いですよ。ネタバレしたくないので多くは語りませんが、とにかく女の子はぜひ観ましょう!

マイ・ブルーベリー・ナイツ

原作:ポール・オースター、監督:ウォン・カーウァイ、主演:ジュード・ロウ(イケメンイギリス人俳優)、ノラ・ジョーンズ(ジャズシンガー)
という美味しすぎる映画

「恋する惑星」の監督さんが撮ったアメリカ映画。とっても素敵なラブストーリーです。ポール・オースターは日本人にも非常に人気のNYの作家さん。ラブストーリーなんだけど、ロードムービー要素あって、行く先々で出会う人たちの人間ドラマがジーンとくる良い映画ですよ。

エターナル・サンシャイン

2004年アメリカ映画。ミシェル・ゴンドリー監督、主演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド、キルスティン・ダンスト

とっても切ないラブ・ストーリー。変顔のコメディー俳優ジム・キャリーが真面目な役、対して、髪の毛の色がド派手な女性は清純派ケイト・ウィンスレットが演じたことも話題だった。これもネタバレしたくないので、観て観てね。

個人的には、私が住んでいたNYのロングアイランドが舞台なのでとっても懐かしく感じる映画です。

後記

退屈しなくて、エッチなシーンや暴力シーンが多少あってもマイルドな、そしてオシャレでトキメク映画をいくつか紹介してみました。いい映画を見つけたり、思い出したらまた載せますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA