ECC中野教室

2020年4月開校予定

安来市から出雲市に引越してきたのが約2年前。環境の変化に戸惑いながら、週に2日安来のECCジュニア中津教室に通いながら出雲の実家の面倒を見る日々。週2日だったのが今年度は週1に。片道1時間が1時間半になったため。そんな折に、そもそも私がECCジュニアで教え始めたきっかけを作った出雲市内の先生がこれまた引越しのため、引き継げる講師を募集中と聞いたのが1年前。
自然な成り行きでその教室の生徒さんを引き継ぐことになった。

一(いち)に、引継ぎ

そもそもこの時期は、どこの塾も大体同じだと思うが、来年度の話をして大いに鬼に笑われるのである。
この時期に在校生さんの進級意思を確認し、スケジュールを固めなければ、新規生さんの募集を安心して行えないのである。
本日無事に全員の保護者さんの面談が終了し、年内にスケジュールを固めて再度保護者さんに確認していただくことになる。
今まで継続してくださった生徒さんを出来る限り大切にしたい。一生懸命勉強されてきた努力と成果をこれからも継続し、成長していただきたい。

新しく私が開校する教室は(今までは先生のご自宅だったが)「さんぴーの出雲」という施設の一室を週に4日借りるので、限られた時間の中に修めなければならない。
レッスンのコマのパズルピースを慎重に動かす作業を今行っている。

二(に)に、募集

新規問い合わせはいつでも歓迎だ。
「レッスンはこの曜日かこの曜日。時間はおよそこの前後」として、無料体験レッスンは気軽に受講していただきたい。
レッスン内容や進級システム、受講料や教材費、いつでも問い合わせていただきたい。

そして、何よりも楽しい時間を過ごしに立ち寄っていただきたい。

ECCジュニアの私のホームページはこちら。
https://eccjuniorbs.jp/ht320122/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA