2020年第2回英検@さんぴーの出雲

*2020年8月28日現在の情報です。変更する可能性もございます。その際は受験者さんには連絡いたします。

日にちと場所

2020年10月3日 土曜日
さんぴーの出雲:2階の講習室(階段上がってすぐ)

各級の集合時間と終了時間

5級 9:20〜10:20(試験は47分)
4級 10:30〜11:45(試験は67分)
3級 11:55〜13:25(試験は77分)
2級 13:55〜16:00(試験は112分)
(予定)

持ってくるもの

HBの鉛筆3本ぐらい(シャーペンだとマークシート面倒)
消しゴム(しっかりした物をご用意ください)
マスク!

小学生さんの保護者さんは必ず読んでください。

以下を必ず読んでください。
「英検デビューできるかな?チェックシート」

https://www.eiken.or.jp/eiken/eikenkids/checksheet/

時間厳守です。
集合時間までに必ずお手洗いに行っておこう。水分補給もしておこう。

開始5分前までは保護者さんも会場にいることができますので、記入のお手伝いをお願いします。

試験に慣れたい、練習したい等の理由での受験は大歓迎ですが、くれぐれも他の受験者さんの妨げにならぬよう、事前にご家庭での話し合いをお願いします。

当教室での英検は年1回の開催を今後企画したいと思ってますが、英検自体は年3回ありますので、チャンスはたくさんあります。

注意事項

万が一、災害や新型コロナウイルス関連で会場が閉鎖となったっ場合、検定は中止になります。その際は基本的に返金はありません。(現時点では、英検協会は「対応を検討中」です)

解答用紙に家の住所、電話番号、自分の生年月日の記入が必要です。

遅刻厳禁です。遅刻したら受験できません。また、入室時間の前に教室に入ることもできません。控室はございません。

余談ですが・・・

出雲市の「本会場」は北陵高校(日曜日開催)で、誰でも受けに行けます。
そのほかに、学校や塾などが登録してごく内輪で受験できるのが「準会場」です。このページに書かれている英検はECCジュニア中野教室が主催する「準会場」での検定です。

ちなみに準会場で日曜日開催だと本会場と全く同じ時間割になり、学校のみが金曜日に開催できます。
3級以上の2次面接試験は北陵高校で行われます。

「準会場」の魅力は、比較的緊張感の少ない環境と、安い受験料ですので、お気軽にご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA