出雲市学校再開延長

2020年5月6日付

2020年5月6日付で市立小中学校・公共施設の臨時休業が5月17日まで延長されました。

ECCジュニア中野教室は公共施設「さんぴーの出雲」を利用させていただいており、休業中のレッスンは基本的にはZOOMを使ったオンラインレッスンを行います。

もちろん「オンラインよりも対面レッスンが良い」と私も保護者の方々も、きっと生徒さん達も思っています。

ECCの方針

ECC本部は我々各教室の講師・経営者には、地域の状況によって選択の自由を与えています。
1、休校
2、(3密を避けて)通常営業
3、オンラインレッスン

出雲市の状況は現時点では、比較的安定しているように思われます。だからと言って何事もなかったように振る舞うことは間違っています。「一人一人が感染者だと思って行動する」ことは大切です。

中野教室の方針

1、「さんぴーの出雲」の臨時休業が終われば、会場を戻し対面レッスンを行います。

2、それまでは基本的にZOOMを使ったオンラインレッスンを行います。

3、また、少人数で希望があれば、3密を避けた状態で講師宅にてレッスン可能です。(荻杼町228番地)

講師から

どういう形でレッスンをしようと、我々は「命の大切さ」を最優先に行動することを学ぶ時です。

同時にヒステリックにならない冷静な態度も必要だと思います。
最高のパフォーマンスを追求するには、徹底した消毒などの感染予防策が必要ですし、忘れ物をしない、といったちょっとした注意も必要です。

そして何よりも大切なのは、子供達がのびのびと学ぶことができる環境です。学習習慣を途切れさせないことは大切です。休むと後が辛くなるのは生徒も講師も同じなのです。身体も指も鈍ってしまうのと同じ。続行可能な状態であれば続けること。
憎きCOVID-19ですが、生き延びて、新たな何かを学んで賢くなりましょう。

出雲市学校再開延長” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA